釜山と博多へ
釜山都市鉄道一号線はバリエーション豊か。ただ、丸目はやはりどうにも違和感が。
すでに全編成交換済みとのことで仕方ないですが。
と思いきや!最初期車の廃車体が老圃事業所に!
窓の張り紙には「チョッパ型電動車第二編成 [使用禁止] (VVVF型電動車第二編成営業運行関連運休) 老圃車両事業所」と。
その流れで電化開業した東海線へ。まだ都市鉄道としては全然機能してないですが、RDCムグンファ、DL牽引なども見れてよかったです。フルハイトホームドアが建立される前に記録しておきたいもの。
釜山都市鉄道4号線は安平車両基地の資料館を見学しようとしたものの、休館日。屈服。確認大事。
夜は釜田で。ムグンファの連結など、良いものをいただきました。
フェリーで釜山を離れ九州へ。EF81牽引貨物が来ると聞きつけ竹下から香椎まで移動したものの、やってきたのは金太郎。ビビってピント外しました。
ちなみに代走かと思いきやちゃんと40分遅れでやってきましたとさ(香椎線を撮ってたので間に合わず)
海の中道線・香椎線のキハ47もアツく。香椎駅には「ありがとうアクアライナー」の文字が。
3月には北海道...の予定が、週6労働者へ。またいつか。
以上です。